Biz Hawaii

【詐欺に注意】オンライン旅行会社

ハワイで休暇を過ごした旅行者が、オンラインの旅行会社にぼったくられたと言い、苦情を申し立てている。テキサス州ケイティのサンダースさんは、先月初めて家族でハワイに休暇に訪れた。

ハワイ・ツアー・エキスパートでルアウのチケットを購入した後、彼女は40ドルの割引のためにZoomのプレゼンテーションを見ることに同意。その時、高圧的な販売戦術が始まったのだ。

「私は199ドル分のクレジットカードを渡しましたが、彼はあなたはもう承認されていると言いました。私は心の中で、何のために承認されたのだろうと思っていました。バカみたいに、個人情報を渡してしまったんです」とサンダースは言う。

大手オンライン旅行サイトよりもお得だと言われて、彼女はすぐにアロハ・ハワイ・ツアー&トラベルの会員になった。

しかし、帰国後、18回払いで2,000ドルの請求書が届き、会社と連絡が取れなくなった。今、彼女はBetter Business Bureauと州に苦情を申し立てている。

「私は詐欺にあいました。そして、とてもクレイジーなのは、私はサイバーセキュリティの仕事をしているのに、どうしてこの人たちに騙されてしまったのだろうということです」とサンダースさんは言う。

ハワイ・アロハ・トラベルのブルース・フィッシャー氏は、長い間ハワイの旅行代理店として良い評判を得ています。彼の会社がサンダースのお金を取ったものと混同している人々から電話もかかってきた。彼はバイヤーを選ぶ際に気をつけることについて注意喚起しようとしている。

「我々の業界はすべて同じプールで泳いでいるのも同然です。誰かが安い価格を得ることができたり、安い価格を保証する方法は持ち合わせていません。騙そうとしている人々だけがやっていることです」とフィッシャー氏。「22年間ビジネスをしてきて、こんなことは初めてだ」と彼は付け加えた。

Better Business Bureauのフレイタス氏は、特に知らない会社の場合、背景を調べることが重要であると言います。似たような名前の会社があると、混乱して間違った会社を選んでしまいがちだ」とフレイタス氏は言う。

ハワイ・ツアー・エキスパートの社員は取材に対し、旅行のためのクラブ・メンバーシップは標準的なものであり、旅行者のサンダースさんがお金を取り戻したことを主張している。

Contact Us

下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

*45分の無料スカイプ相談を承ります。






    Office

    Island Business & Commercial Brokerage

    オアフ事務局

    Meiko Fuchie 淵江明子

    所在地:
    500 Ala Moana Blvd Suite 7400, Honolulu, HI 96813

    電話:
    +1 (808) 543-1105
    (受付時間:【ハワイ時間】平日9:00-17:00)

    メール:
    meiko@biz-hawaii.com