Biz Hawaii

スポーツと文化の歴史の宝庫「オールド・クイーン・ストリート・スタジアム」

ハワイのスポーツや文化の歴史に興味がある人は、ホノルルのハレカウウィラにあるオールド・クイーン・ストリート・スタジアムに足を踏み入れてみてはいかがでしょう。

1970年代のハワイ大学レインボーウォリアーズのバスケットボールグッズからハワイ・ウインター・ベースボールの記念品まで、ダウンタウンのショップに並ぶ品々は、長年にわたる収集、取引、物々交換の集大成です。

実店舗を構える前は、ケビンとチェスター・セバスチャンの兄弟とともに、パンデミック禍のポップアップイベントでビンテージアイテムを展示していました。

オールド・クイーン・ストリート・スタジアムの共同設立者であるケビン・フォラー氏は、「すべてハワイのものだったので、自分でも試合用のジャージを持っていました」と語ります。「バスケットボール、フットボールはもちろん、チェスターは野球のユニフォームもたくさん持っていたよ。」毎月開催していたポップアップイベントでは、地域の話題を呼び、昨年10月にダウンタウンに実店舗をオープンしました。

店名はオールドホノルルスタジアムをもじったもので、ショップとミュージアムが一体となった施設です。

「地元の伝説的人物を称える場所にしたい」と共同設立者のケビン・セバスチャンは語る。「スポーツ選手であれ、ミュージシャンであれ、公人であれ、政治家であれ、そのためにこの場所を作ったのです。」

ハワイの豊かなスポーツの歴史に敬意を表するために、このビジネスを立ち上げたとフォラー氏は説明します。
「私たちは、過去の習慣を再現するのではなく、創り出そうとしています。」「テイルゲート、オールドホノルル・スタジアムの物語は、同じ情熱や同じ目的を持って集まった人々の音や感情の豊かさの現れです。」

UHのクォーターバック、マイケル・カーターや、全米バスケットボール協会の伝説的なアシスタントで元Bowのフィル・ハンディなど、著名なお客さんもいて、選手たち自身も思い出話に花を咲かせています。

「このショップは、ただ買うだけでなく、品物のトレードも大歓迎です。」
とセバスチャン。「もし彼らが欲しいものを見つけたら、そこから交渉に入ります。」

このような取引とハワイに対する愛情が、この店を何千点もの商品で満たし、さらに拡大することを望んでいます。しかし、商品と同じくらい大切なのは、商品から生まれる会話や思い出です。

「各商品、一つひとつのストーリーは、ここオールド・クイーン・ストリート・スタジアムの通貨であり、体験が重要なのです。」とフォラー氏は言います。「ストーリーやタイムライン、それらはすべて重要であり、すべて本物なのです。」

Contact Us

下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

*45分の無料スカイプ相談を承ります。






    Office

    Island Business & Commercial Brokerage

    オアフ事務局

    Meiko Fuchie 淵江明子

    所在地:
    500 Ala Moana Blvd Suite 7400, Honolulu, HI 96813

    電話:
    +1 (808) 543-1105
    (受付時間:【ハワイ時間】平日9:00-17:00)

    メール:
    meiko@biz-hawaii.com