Biz Hawaii

【オアフ島】ハワイのお正月

Hauoli Makahiki Hou(ハウオリ・マカヒキ・ホウ)
あけましておめでとうございます!

皆様穏やかな新年を迎えられましたでしょうか。
お正月三ヶ日は初詣に行かれた方も多いかと思います。また人混みを避け4日以降に初詣に行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね。初詣は松の内(年神様がいらっしゃり門松を飾っている期間)、関東では7日まで、京都・滋賀では15日の小正月までに参拝するのが一般的とされています。

さて、ここハワイでも初詣ができることをご存知でしたでしょうか?19世紀後半に労働者として日本からハワイへ移民してきた人々の心のよりどころとして、幾つも神社が建てられたとのこと。

中でもハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮7つの神様を祀られた神社で、初詣はもちろんのこと七五三やイベント毎の御祈祷を行なってくださいます。

日本を離れても、日本の伝統や風習を生活に取り入れることができる環境というのは、ハワイの魅力の一つですね。

今年が皆様にとって健やかな一年になりますように。

 

※すべてのご祈祷は予約制となっております。
ご祈祷をご希望の方はメール、またはお電話をお願いいたします。

ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮
所在地: 1239 Olomea Street Honolulu, HI 96817-3343 USA
電話番号:  808.841.4755
Email : kotohira@hawaiiantel.net
通常営業時間: 年中無休 8:30 AM – 4:00 PM

 

Contact Us

下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

*45分の無料スカイプ相談を承ります。







    第1希望日

    第2希望日

    第3希望日



     

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています。プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    Office

    Island Business & Commercial Brokerage

    オアフ事務局

    Meiko Fuchie 淵江明子

    所在地:
    500 Ala Moana Blvd Suite 7400, Honolulu, HI 96813

    電話:
    +1 (808) 927-7442
    (受付時間:【ハワイ時間】平日9:00-17:00)

    メール:
    meiko@biz-hawaii.com